先週の土曜日、大雨の中、チューリップを見てきました。

ご自宅の庭に多いときは1000本のチューリップが見事に咲くんだそうです。

春が来たら見においで、とお声をかけて頂いておりやっと行けました。

約束の朝、ものすごい大雨だったのでどうしようかとお電話してみると

「なんいよんな、雨の日ほど、チューリップはえんやがな」とのこと(^^:)

土曜日、吉本歯科医院の2階にいる子供達を連れて行ってきました。

シッターをして下さっている「けいこ先生」も一緒に拉致しちゃいました(笑)

 

もうお見事!なお庭。

高校の先生を退職され、その後、奥様と一緒に落語家として県下いろいろなところ

でお話をされている木村先生の作です。

DSC00538.jpg

DSC00545.jpg

広い庭をかさをさして走り回る子供

DSC00555.jpg

DSC00559.jpg

DSC00561.jpg

DSC00581.jpg

DSC00584.jpg

こうやって愛情注いで毎年花を咲かせるんが面白いんや~~と木村先生

DSC00596.jpg

怒涛のように暴れ狂う子供達をうっかり家にあげてしまった木村先生の奥さん(--:)

「まんじゅう食べるんな?」

「ジュースあげような」

「これこれ、走ったらあぶないで」

まるで、居心地のいいおばあちゃんの家に来たみたいです。

 

さすが多いときは月に半分も落語を各地でされているお二人のお声は

普通の声でもよく通る!

奥さんの声がとってものびやかなのには本当に驚きました。

 

お聞きすると

なんとお2人でカラオケに行ったら4、5時間うたっちゃうそうです。

2人でカラオケなんて相当仲良くなかったら長時間持ちません(--)

ご夫婦がよく会話されるのが印象的でした。

 

きれいなお庭を縁側でおまんじゅうとお茶を頂きながら眺めていると

いつの間にか雨が止み、向こうの山の方から陽がさしてきました。

 

そろそろ、おいとましようか。

 

土曜日の朝のひととき。

別世界にいるようでした。

Follow me!