今日は土曜日!

2階にも子供達

そして子供をみてくれているキタハラさんと、けいこ先生。

そして、予約枠きゅうきゅうの患者さん。。。

 

吉本歯科医院、人口密度の高さで酸素がやや薄くなりそうです(笑)

冗談です(^^:)

 

吉本歯科医院には月に2回徳島の大学から口腔外科の

素敵な女医さんが来て下さっています。

今日はその素敵な女医さんが

いも!

箱で!

持ってきてくれました。

satomusume.jpg

鳴門金時

その名も「里むすめ」♪

 

可愛らしい名前ですねえ。

 

そんな可愛い里むすめちゃんを早速2階で子供達をみてくれている

キタハラさんが、ちゃちゃちゃと

いものてんぷら

にして、早速差し入れに持ってきてくれました!

satomusume1.jpg

かりかりの衣で

あつあつの

おいもを

ぱくっ!!

 

あっま~~~いいい!!

里むすめ、恐るべし(笑)

 

女医さんいわく

「この里むすめは普通の鳴門金時よりものすご~く甘いんですって」とのこと。

 

たしかに、甘い。

ミネラル豊富。

繊維も豊富。

 

これは女子の味方です。

 

やはり、野菜はてんぷらに限ります。

てんぷら、から揚げ

油で揚げるもの大好きなワタクシ。

なんでも、挙げちゃいます(笑)

なので我が家のてんぷら油消費量はとても多いのです。

 

なんでも揚げて

塩ふったら

素敵な一品になります。

 

今日は診療が終ったら

「母性型」のみなさんと、てんぷらパーティです。

なんでも「揚げる」ので(笑)

 

母性型勉強会にお越し下さっている

ニレの樹建築の河西夫妻の自宅&周辺の畑全般(^^:)で

野外てんぷらパーティ。

 

幹事は頼りになる心金堂の小山さんに万振りし、

後は現地に行くだけ!

 

雨が降らなきゃいいのにな。。。と思いつつ。

 

また、ここでご紹介しますね♪

では、みなさま、素敵な週末を!

 

★個人的に楽しみな告知(笑)

吉本歯科医院の「本当の歯の予防サイト」がまもなく出来上がります。

今は、最終段階のイラストを挿入待ち。

私達の伝えたいところを余すところなく形にして下さっています。

どうぞお楽しみに!!

Follow me!