DSC02631.jpg

↑(母性型勉強会にお越しくださった当院の患者さん、谷本さん、ユミちゃんに、藍ちゃんです。)

 

土曜日の夜は、てんぷらパーティをしました。

いつも

「なんちゃって週末農作業体験(^^:)」をさせてくれている

ニレの樹建築の河西家です。

 

畑にはいちじくがなっており

そのままもぎとってかぶりつくこのシアワセ。

 

5月にはさくらんぼの木にかぶりつき

その次にはビワの木にかぶりつき

 

四季おりおりに

かぶりつきにおいで~~」と声をかけて下さる

河西一家。

 

ここは本当に不思議なところで

勝手に人が

集まってくるんです。

 

何をするでもなく

いつもここには人が集まってくる

 

そんな場所ってありますよね?

私はこの河西家に日曜の夕方頃によく遊びにお邪魔するのですが

夕日が沈む頃のなんともいえない風景がとても落ち着くのです。

夕方になって涼しい風がたんぼから吹いてくるんです。

あ~~~

と思わず声をのばして地面に寝転んでしまいたくなるほど、

緩みます。

そんな不思議なところ。

 

人が勝手に集まってくる場の空気を作り出しているのは

まぎれもなく

そこに住む人なのですが

「河西のおやっさん」がいつもどっしり構えており

その横でいつもニコニコと優しいお母さん。

そしてさわやかな若夫婦と子供達。

 

母性の塊のような一家なので

みんなここにきて、

ビール飲んだり

お茶飲んだり

お菓子食べたり

しにくるのかも、しれません。

 

急速充電したい方はぜひここに!(笑)

DSC02584.jpg

てんぷら奉行になってくださった増田さん

DSC02585.jpg

河西若夫婦に、まどかちゃん。

DSC02586.jpg

美肌の先生佐伯みち子さんも来て下さいました。

DSC02587.jpg

いじちくにかぶりつく少年、青年?(^^)藤本さんです。

みんなに「大学生なん?」と質問攻めでした。。。

DSC02588.jpg

本日のてんぷらの準備&カキ氷の準備&花火の準備まるごと受けてたって下さった松本先生

DSC02589.jpg

名幹事の心金堂の小山さんと増田さん。

DSC02590.jpg

こちらが親方!

笑ってるけど、普通の「おっちゃん」ではございません(笑)

DSC02591.jpg

小山ジュニアです。

度胸と愛嬌満点!

DSC02601.jpg

似てません???

私はいつも2人を間違えるのですが(笑)

ふんわり、優しく、おっとり、そして芯は強く。

DSC02603.jpg

花火がはじまりました。

火の粉を足に振り掛けるんですう(泣)悪意がないのがこわいっ

DSC02612.jpg

もう子供の頃からのお付き合い

後藤ケイコ先生。

四国中の企業、機関のほとんどの「マナー研修」を実践されています。

DSC02613.jpg

すいか割りがはじまりました。

目隠し、です。

DSC02616.jpg

もっと前~~

もっと右~

生き過ぎ~~

えいっ

 

・・・・・ぼてっ

DSC02628.jpg

暗くて残念(--)

DSC02629.jpg

かの有名な

「安心感を背負って生きる男」安進自動車の安西さんです。

 

みんなが、安西さんを見て

「あっ、安心感背負った男や~~!!」」」

と声をかけるのが面白かったです(笑)

 

袖刷りあうも多少の縁

と言いますが

本当に、人が人を呼んで

さらに、そこからまら人が人を呼んで

人が繋がっていくって素敵です。

 

それもこうして

顔を見て

体動かして

表情を見て

近い距離で

ちゃぶ台囲んでるような感覚で

話ができるってシアワセです。

 

もう夜が遅くなっても

何時間でも話をしていたいくらい。

 

秋の夜に

また、やりましょう。

ここで。

Follow me!