http://lechie.com/blog/2011/09/post-46.html

この文章に全面的に共感しちゃいました(笑)

 

書いている内容=実際の人物

に1ミリの違和感もないのが彼女、です。

もうすぐ結婚です。

 

真正面から人と向き合う彼女だからこそ、いま

こんないい出会いを手にしてるんだろう

と思います。

 

27歳にして

付き合う人=結婚する人

じゃないと嫌だとはっきり言える人なんて

今どれくらいいるんでしょうか???(笑)

 

結構熱いですよお。。

 

いずれにしても、

彼女と彼の関係は今からスタートです。

話し合うことができる関係なら、

ずっと縁は続くはず。

 

彼女の文章に最も共感したこと

それは

どんな関係にも

その根底に

「尊敬」がないと

関係を維持することは、難しい

ということ。

 

「尊敬」は最初からあるものではなく

関係を深め合っていく中で

発見していくものだと思います。

 

私は

どんなに性格が悪くても

どんなに意地が悪くても

「尊敬」があれば

一緒にいられます。

あ、一緒にいる人が性格が悪いわけじゃあ、ないですよ(笑)

 

たったひとつ

こりゃあ、すごいや、もうまいったなこりゃ

という部分にノックアウトされたなら

あとの99%の短所は全部受け入れます。

 

逆に100の長所があっても

心にぐっとくる「尊敬」がないとしたら

これはきつい(><)

好奇心が湧いてこないから。

成長したいという好奇心が湧いてこないから。

 

成長できる相手と一緒にいられることほど

女にとって幸せなことはないと

最近しみじみ感じます。

 

人は自分よりも

より深い価値観を持っている人を

求めると思います。

 

しかし

より深い価値観を持っている人のことは

理解できません。

 

浅い人のことはわかるけど

自分より深くなると

まったく理解できないものなんです。

 

だから、

魅力的だし

だから、

成長したいと

思うんだと思います。

 

意味があって一緒にいる二人なら

惹かれあって一緒にいる二人なら

やはり、濃い縁があるんです。

 

その縁を濃厚なものに深めあっていけるか

どうかは

全ては関わり方次第です。

 

あなたはあなた

私は私

ではなく、

あなたは私で

私はあなた

という関係を作りたいと思います。

 

関係が深まっていくとは

きっとそういうことだと、私おもうんです。

 

みなさんは、いかがでしょうか?(^^)

 

 

 

 

 

Follow me!