mushipan.jpg先ほど、同級生であり、患者さんでもある「がっちゃん」が、

こんな蒸しパンを届けてくれました。

時間はちょうどお昼前・・・・

みんなお腹がぐううとすく頃です(笑)

 

手作りの蒸しパン。

レーズンが入ってました。

 

あっという間に、みんなの胃袋に消えました(笑)

 

すごいですねえ。

「朝、思いついたから、作ってみた」

とサラリ。

 

昔から女子力の高い「がっちゃん」でしたが、今もなお。

 

蒸しパンと言えば、私は大の蒸しパン好きです。

 

子供の頃の「ロバのパン」のせい、です。

 

私が小学低学年の頃、当時住んでいた愛媛では

本物のロバが、滑車を押しておじさんがいて

パンを売ってました。

 

そんな話をすると

「そんなわけないやん」

と一喝されるのですが(泣)本当なんだって、ばああ。。。。

 

蒸しパンは、なんだか懐かしい記憶に戻るので

だから、好きなんだと、思います。

 

「がっちゃん」おかわり(笑) 

Follow me!