突然ですが、私は子供の頃から

右の耳がやや聴こえにくく、時々、「聴いてる???(怒)」と

言われることがあります(--:)

 

 

携帯電話で話しをする時も「利き耳」が右なので

どうしても右の耳にくっつけて話をするのですが

どうにもこうにも聞こえない時が、あります。

 

そんなことで

誰かと話をする時はどうしても、ものすごく近寄って話を聞こうとしてしまう

癖があります。

 

「ちょっと、近すぎ・・・」と言われることも、しばしば(笑)

 

声は大きい上に

耳は聞こえにくいとなると

職場では意外にも問題児です。

 

先日も、まだ診療室に患者さんがいらっしゃる時に

スタッフと話し込んでしまい

その声がとても大きかったのか

他のスタッフに、「まだ、患者さんがいらっしゃいます」とこっそり言われたのですが

その「こっそり」が聴こえにくく、調子に乗ってさらに大きな声で話をしていた

という事件がありました。。。←どんな事件??

 

疲れが溜まっている時は

やけに耳が聞こえにくくなるのですが

そのお陰で、一生懸命聴こうとするせいか

ものすごく人にくっついていく癖がつきました。

 

これは、小さい頃からなのですが

今は結構気にいってます。

 

「あんた、近いよ(--)」

と言われることはしばしばなのですが

遠いよりは、いいじゃないか!と思ってしまうたちなので

モノは考えようです。

 

どこかでお目にかかった時に

あまりに接近しすぎた私に会ったなら

「ああ、耳ね」と軽く流してくださったら幸いです(笑)

 

何も捕って食べてしまおうとは思っていませんので・・・

 

追伸 先ほども電話で、「聴いてる??」と指摘されたのでちょっと書いてみました(笑)

Follow me!