zouri.jpg

「届いたよ~」

と連絡をもらい早速買いに行きました。

竹皮草履

 

草履好きなのでいろんな草履持っているのですが

大ヒットのこの竹皮草履。

 

子供たちや院長のも欲しいとお願いしたら

今年はもう作れないそう。

来年の予約もいっぱいだそう。

 

すごいですね。。。。

 

先日友人に連れていってもらった

マクロビオティックのお食事のお店のオーナーさんが

この草履を履いてすたすた気持ちよさそうに歩いているのを見て

「それどこで?」とお聴きしたのがきっかけです。

 

聞いてみると

よく行く和食器「彩季」さんでした。

 

草履って、気持ちいいんです。

親指にキュッと力が入るんです。

普段ヒールが好きでよく履きますが、

ヒールは足の指を内側に縮めこまなきゃいけません。

長い間はいていると頭痛がしてきます。

 

この竹皮草履は

どんどん歩きたくなるんです。

指と指の間を鼻緒が刺激するのか

お腹の調子もなぜかよくなり。

一度履いた人は何度も何度も注文するそうですが

履けばわかる

というやつですね。

 

今年はもう買えないので

来年注文しました。

 

子供たちにも普段はこれを履いて歩かせようと思います。

草履を履きなさい

というのは院長のお師匠さんの教えです。

 

草履を履いてまっすぐ姿勢よく歩けるようになったら

全身が整うから、と教えてくれました。

 

いろんな草履を試しましたが

この竹皮草履最高!

 

良かったら、注文してみて下さいね。

予約できるかどうかは、聞いてみて下さい。

 

彩季

TEL.087-863-6460

Follow me!