17.jpg

今月のニュースレター「歯を失わないためのお話」です。

テーマは「3Dプリンター」

テレビでもよく取り上げられるようになりました。

16.jpg

 

昨年2013年は、3Dプリンター元年と言われました。

3Dプリンターが大きな関心となったのは2013年2月オバマ大統領による一般教書演説です。

obama.jpg
「3Dプリンターは製造業に大きな変革をもたらす」

この演説が世界中のニュースになりました。

 

今回は、3Dプリンターについて当院院長がお話しています。

3Dプリンターと歯医者さん、一体どんな関係があるの?

とお思いですよね(^^)

 

吉本歯科医院においては、インプラント治療を日常的に行なっております。

他の医院さんで断られたという難易度の高いインプラント治療に対し

この3Dプリンターを2007年の治療より、用いております。

まさに精度高く安全にインプラント治療が行なわれている基盤ともいえます。

 

3Dプリンターを使って、どう歯科での治療を行っているのか?

分り易くお話しています。

 

どうぞご覧下さいね。

本日より患者様のお手元にお送りします。

 

吉本歯科医院の歯を失わないためのお話バックナンバーをご希望の方はこちらを

ご覧下さい。

https://www.8181118.com/newsletter/

Follow me!