全世界で最も患者が多い病気は何でしょう?

 

それは、歯周炎などの歯周病です。

地球上を見回しても、この病気に冒されていない人間は

数えるほどしか、いません

 

・・・・と、このようにギネスブックにも記されております。

nll2.jpg

お待たせしました。

やっとできた!49号。

なんだか、4月5月は怒涛のような忙しさで

発行できるか危ぶまれましたが

ちゃんと発行できるもの、なんですね。

 

今回の本文は当院の新枝先生が書きました。

ずばり

「歯周病って何だろう?」(完全版)

です。

こちらがトピックス

 

成人5人に4人がかかっているのが歯周病

■虫歯菌と歯周病菌は別物!

■最後は歯が抜け落ちる

■歯周病菌を調べる検査が今はあるのです

nll3.jpg

さくさく読んで

ぐんぐん知らない知識を取り込んで下さいね。

nlll1.jpg

そしてこちらは、おなじみ

患者さんご紹介コーナー。

今回は、松村繁樹様です。

顎が左右に楽に動くようになった」

親知らずについてご紹介しています。

 

最新号は、吉本歯科医院の受付にございますので

どうぞお持ち下さいね。

 

当院に通って下さっている患者の皆様には

いつものようにお送りさせて頂きます。

 

松本が産休に入り今日で1週間目。

患者のみなさまに

「忙しそうだね」

「走ってるね」

「ゆっくりでいいよ」

「待ちますから大丈夫よ」

とあたたかくお声をかけて頂きます。

 

そんなにわき汗かいてバタバタしてるように

見えるのかしら???

大変大変

静かに歩きましょう

ここはクリニックですから私。

 

森下は2キロ痩せました(笑)

私も普段使ってない脳ミソ使ってるのか?

食べても痩せます。←「それは病気じゃないのか?」疑惑。

 

なんだかずっと走ってます。

小走りで。

一日中バタバタ動き回っている感じ。

 

受付をお願いしている井上さんは

今までやってくれてた事務仕事も暇を見つけてやってくれます。

 

田中、杉本、出来、若手衛生士さんたちも

一生懸命新しい流れで仕事がまわっていくように

それぞれがフル稼働してくれています。

 

ありがたいことです。

吉本歯科医院のニュースレター「歯を失わないためのお話」バックナンバー

https://www.8181118.com/newsletter/

 

吉本歯科医院の動画一覧

https://www.8181118.com/movie/

 

吉本歯科医院で治療をお受けになられた患者さんの声

https://www.8181118.com/message/

 

吉本歯科医院へお口のお悩みご相談はこちら

https://www.8181118.com/contact/

 

 

 

あなたの虫歯が何度も同じところが再発する原因(その1)最新の虫歯治療

https://www.8181118.com/news/2014/03/a-h.php

 

あなたの虫歯が何度も同じところが再発する原因(その2)最新の虫歯治療

https://www.8181118.com/news/2014/03/post-297.php

 

あなたの虫歯が何度も同じところが再発する原因(その3)最新の虫歯治療

https://www.8181118.com/news/2014/03/post-298.php

 

あなたの虫歯が何度も同じところが再発する原因(その4)最新の虫歯治療

https://www.8181118.com/news/2014/03/4-2.php

 

あなたの虫歯が何度も同じところが再発する原因(その5)最新の虫歯治療

https://www.8181118.com/news/2014/03/5.php

 

あなたの虫歯が何度も同じところが再発する原因(その6)最新の虫歯治療

https://www.8181118.com/news/2014/03/post-299.php

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!