yamasaki.jpg

昨日,待ち合わせしてたんです.
商店街の地下へ降りていくちょっとマニアックな本屋さんで.
店内散策してると
こんな本を見つけました.
店員さんが書いたPOPに惹かれ
本を手に取り,
にやにや
笑ってるところに
待ち合わせ人到着.
「一冊づつ買おう」
と,なかば強制,2冊お買い上げ.
サラリーマン山崎シゲル
他にもテーマ別の本棚のコーナーがあり
POPが面白い
「もう孤独な独居老人とは言わせない」
「今年中に結婚式をあげてぎゃふんを言わせたいあなたは必読」
「あの世をすべて教えてくれます」
「飽きっぽいあなたへ」
「シルバー川柳が今,熱い」
「全国秘宝館のすべて」
面白くてつい開いちゃう.
シルバー川柳はシリーズっぽく,2冊あったので
まずは一冊お買い上げ.
3時間くらい平気で人を待てそうな本屋さん.
地下ってのが,またいい.
待合室に置いてみたら
患者さんも笑ってくれるかしら?
「にやっ」
とした顔をしたら
ちょっと嬉しい.
本をただ並べるだけじゃなくて
マニアックなテーマごとに,POPつけておくと
光り輝いちゃうんですね.
参考参考.

Follow me!