香川県高松市の噛み合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。
fujimotosama.jpg
今日はインプラントメインテナンスで藤本誠さんが
定期チェックに来て下さいました。


まっすます
お元気ですが、78歳です(信じられません・・・・)
「今日はプレゼントや」
とこんな素敵なかわいいこちゃんたちを
頂きました。
デザインはもちろん藤本さん!
IMG_21492.jpg
ほうこうさん、ですね。
IMG_2150.jpg
おお!
ほうこうさんの
マスキングテープだ
IMG_21511.jpg
貼るとこんな感じ。か、わいい

IMG_2153.jpg

便箋

IMG_2157.jpg
これらは
香川発、海外へ出展されるそうです。
昔、むかし、
栗林公園の展示場で
ほうこうさんを
見たけど、
いまでは、絶滅危惧種の香川県の郷土玩具「奉公(ほうこう)さん」
こんな風にかわいくおしゃれに
なると、興味がわきますよね。
うちの若いスタッフはほとんと
「え?ほうこうさん?」
・・・はい、知りませんね、もちろん。
藤本さんが、
作品を見せてくださったり
お仕事のお話をして下さっている時
私はかならず
惹きこまれてます。
「ああやって、こうやって、
作ろう」って頭で考えて夢中で
作業してる時間は
寝ることも
お腹すくことも
忘れるんだそう、です。
熱中してるんですね。
人間にとって最高の娯楽は
熱中している自分だけの時間を過ごしている時
「死ぬまで、
仕事やってたいんや
それがわしのしあわせや。
今は、ちゃんと噛めるしね(笑)」
と。
どんなことでも
やらされてると感じた時、自分の時間はもう死んでます。
自分がやるんだと思って
やってる時、
はじめはイヤイヤでも
熱中すると、恍惚の時間に変わってる。
そういうものですよね。
すごい78歳が近くにいて
私は、嬉しい。
そんな方の健康のお役立ちになっていることが
私達も嬉しい。
今日はマウスピースをお忘れだったので
近いうちまたご予約です。
お会いできるのが、嬉しい。

お口のことでお悩みを感じたら

お気軽にお知らせ下さいね。

香川県 高松市 無料メール相談

https://www.8181118.com/contact/

原因を取り除かない限り再発を繰り返すのです
あなたの虫歯が何度も同じところが再発する理由(その1)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その2)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その3)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その4)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その5)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その6)

Follow me!