香川県高松市の
かみあわせ専門歯科
吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。
【規則正しい勤務時間はありがたい】
ありがたいと思ってもらえてるんだあ・・・と嬉しかったですね(^^)
みんな仕事が終わったらそれぞれ
家庭もあり
遊びに行きたいし
ご飯も食べに行きたいと
思うんですよね。
家庭がある女性なら特に
朝の1分、夕方の1分は
大きいんです。
吉本歯科医院では
9時に朝のミーティングがスタートしますので
それまでに制服きてスタンバイしてくれていたらOKです。

30分前にきて掃除するのが普通でしょ
なんてことはありません(^^:)
朝むやみやたらにはやくきて
「掃除は就業時間前にすること」といった暗黙の空気は
作らないようにしたかったんです。
完全予約制の歯科医院ですので
夕方はほぼ就業時間通りに終わります。
みんなが帰らないから
若いスタッフは空気を読んで帰ることができない
という雰囲気も作りたくないんです。
環境を整えて
仕事の時間はきっちり仕事して
時間が終わったらすぐに自分の時間を過ごしてもらえるように
規則正しい勤務時間を徹底してます。
書いてる勤務時間と
実際に勤めた後では、「話が違う~~」ってことが
よくあるそうなのですが、
それでは長くは続きませんよね。
私自身は規則正しい人間ではないのですが
勤務時間だけは規則正しくしたいのです(笑)

Follow me!