香川県高松市の
咬み合わせ専門歯科
吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。
【なぜかハマる味 吉本マネージャーの手づくりランチ】
和なのか
洋なのか
中なのか
わからない味ですって?????
そうだったんや!!
ということが発覚しました(笑)
たまに、味付けを忘れてしまうんですね、私。
「どう?」
と聞くと
「野菜の味がそのまんまでしたあ」
と言われたことも!
そもそも
私がお昼を作り出したきっかけは
朝はやく起きて
院長のお弁当を朝作るのが面倒くさかったから、です。
朝、作ると
昼には冷たくなってて美味しくないし
冬などはあったかいものが無性に欲しくなるんですね。
特に、院長は「汁好き」なので
朝昼夜と「汁もの」がないと落ち着かないんです。
吉本歯科医院の2階には
「私ここで住めますけど」ってくらいキッチンフル装備なので
なんでも作れちゃいます。
一升炊きの炊飯器も装備。
大鍋も装備。
なんでも作れちゃうんです。
まさかみんながこんなに喜んで食べてくれるとは
思わなかったので
「美味しい!」なんて言ってくれると
調子にのってどんどん作りたくなっちゃうんですね。
お調子もののサル(動物占い通り)
なので、
もちあげてくれると、すぐ木に登る性質の私は
チョロいもんなんです。
またうちには
それはそれは
気持ちよくいい食べっぷりのトモちゃんや
「どこに入ってます?」というほど
もりもり食べてくれる田中先生がいます。
もりもり食べてくれると
嬉しい。
おかわりしてくれると
なお、嬉しい。
ご飯を一緒に食べられることが、嬉しい。
ご飯て、いいですよね。なんだか。

Follow me!