香川県高松市の
咬み合わせ専門歯科
吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。
【働きながら女性らしさを身につける】


きちんとした日本語。
女性らしい立ち居振る舞い。
身につけたいですよね。
ええ、身につけたいですとも(泣)
私が一番欲しいもの
「女性らしさ」
吉本歯科医院ではスタッフみんなで「お勉強」しているんです。
わざわざ「日本語を」
わざわざ「丁寧な言葉遣い」を。
それは
言葉を使いこなせることで
自分の身を守ることができるから、です。
どんな場でも
どんな人が相手でも
きちんとした言葉遣い
きちんとした対応ができることで
自信をもって、生きていくことができます。
だらしない言葉遣いしかできなと
友達同士では通用するけれど
社会ではまったく通用しません。
吉本歯科医院で働いてくれるスタッフたちは
「どこに行っても恥ずかしくない自分」
「どこに行っても重宝される自分」を
作り上げて欲しいと思っています。
教育は
「これは自分のためになる」と思うものしか
身につきません。
会社のため、なんてありません。
自分のために、役に立つんだと思った瞬間に
一気に吸収できるようになるんです。

Follow me!