hotcook.jpg
やってきたホットクック。
使っている人から
絶対買うべき
すぐに買うべき
と教えてもらったホットクック。
おすすめの「かぼちゃのポタージュ」を作ってみました。
朝ご飯の後
かぼちゃを切り、皮をささっとむき
玉ねぎを切り
塩を入れ
バターを入れ
少量の水を入れ
予約時間19時30分に設定し
「いってきま~す!!」
「できてるかなできてるかな?」と
家に帰るとちょうど
「まもなくできあがるよ~」とおしゃべりきてくれました。
玄関あけた途端、かぼちゃのいい香りが部屋に充満。
hotcook1.jpg
さ、パカッと開けてみると
できてるできてる♪


とろ~り。
かき混ぜ棒機能があり
途中でちゃんとかき混ぜてくれるんです。


仕上げに豆乳を入れて
5分ほど加熱でできあがり。
甘いっ
かぼちゃが甘いのか
ほとんど無水で野菜から出た甘さなのか
どっちでもいいけど、とにかく簡単で美味しいかぼちゃのポタージュのできあがり。
大きな一品ができていると
夕食の支度も気が楽です。
ホットクック素晴らしい!!
フル稼働になりそうです。
今朝は、クックパッドのレシピを参考に
ミネストローネスープを仕込んで
予約セットして出かけてきました。
食材もコープ自然派さんに
宅配してもらえるようになったので
家ご飯がとっても効率化されました。
ホットクックおすすめ、です。

Follow me!