genmai.jpg
吉本歯科医院に入社して2ケ月の歯科衛生士さんが
「太った~~」と(笑)
最年少歯科衛生士さんも「入社して太った~」と(苦笑)
吉本歯科医院では週に3回程度、お昼ご飯をみんなで
食べています。
はじめは
院長と自分のお弁当作るの面倒臭いなあ
2階にキッチンあるからなんか作っちゃえ
がはじまりでした。
そこから
どうせ作るなら
大鍋でみんなのも作っちゃえ
になり(笑)
現在に至ります。
ご飯を作っていると
以前勤めてくれていた北原さんが
「作りましょうか?」と言って下さり!!!!

「お願いしま~~~~す!!」
さんざん甘え
現在は週3回。
そのうち2回は大好きな北原さんがお食事を作ってくれます。
1回は私、マネージャー作。
お料理上手な北原さんが
毎回美味しい家庭料理をを。
大鍋専門の私がダイナミックな(おおざっぱな)シチューやらカレーやら。。。
さらに、お昼ご飯を食べた後は
スイーツをかなりの確率で食べ続けた結果
みんなぷくぷくになりつつあります。
昨日院長から
「なんとかしてっ」と言われ
私もさすがになんとかせねばと思いました。
そこで今週よりおいしい白米をやめ
無農薬玄米をよく噛んで頂くというお食事に変革!!
早速、無農薬玄米をお取り寄せ。
同じ釜の飯を食う
というのは本当にいいもので、
吉本歯科医院では、「昼ご飯で健康になろう」を合言葉に
みんなでデトックスして綺麗になることに決めました(笑)
これにはスタッフ全員大賛同(^^)
みててくださいね!!

Follow me!