高松市の吉本歯科医院マネージャー吉本委子です。

今日のお昼ご飯です。
hayashi.JPG
ハヤシライスとサラダ
生クリームを垂らしてみた

sarada.JPG

サラダの味付けは
悪魔レシピ(リュウジさん)の本で見つけた
レタス秒殺サラダ
レタス
めんつゆ
お酢
ごま油
のり・・・が切れてたので「いりごま」
で。
あとは、ピクルスにしといた
赤と黄色のパプリカを添えて。
悪魔レシピ(リュウジさん)の本の中にあった
「悪魔の万能ねぎ」
にもはまってます。
お豆腐にのっけてみました。
悪魔の万能ねぎレシピ
ねぎ
味の素
ごま油
すりごま
まぜて終わり
tofu.JPG
ちなみにこの岩のようなお豆腐は
当院のカウンセラー森下のダーリン(ご主人さまです^^)が
持って来て下さったお豆腐。
はじめて食べた時
「いったい何???」と思うほど
味わい深い濃厚なお豆腐の味にびっくりしちゃいました。
そこから激しくアンコール。
悪魔の万能ねぎと合う!!
そしてこちらは
子供たちがやってきた時に
大量にあげたくなる「とりから」。
誰もが大好きなとりから。
にんにくで漬け込みたいところだけど
職業上、くさくなるからにんにくは少々。
torikara.JPG
人間、食べるのが基本です。
食べて笑っていれば
なんとかなります。

Follow me!