supuri.jpg
今朝、
NHKのあさいちで
やっていました。
からだのいいアブラ好きの私は
食い入るように見てしまいました(^^)

さば缶、いわし缶
常に箱買いして大量にストックしている
吉本家。
おかずがない時は
すかさずさば缶、いわし缶を出し
鍋に入れてネギとしょうがと味噌を入れて
ぐつぐつ。
毎日これでもいいくらい
うちの家族は
さば缶、いわし缶、大好きです。
体にいい油を意識的に取り出してからか
ここ数年、風邪知らず。
最近、患者さんとお話していてて感じるのが
ものすごく身体のことを考えて
食事を大切にされている方が増えているなあという
印象があります。
歯への意識も高い!
私たちがびっくりするほど
お勉強され、知識をお持ちです。
今、食べているもので
体はできているし
感情も脳で作られるので
やっぱり、何を口にするかって
10年後の自分を決めていきます。
とっても興味深い番組でしたので
ぜひ再放送ご覧くださいね。

Follow me!