高松市のかみあわせ専門
吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。


今朝嬉しいニュースが飛び込んできました。
翻訳家の平野キャシーさんが米国の若者むけ文学賞を初めて受賞されました。



平野キャシーさんは
あの世界中でベストセラーとなっている「近藤麻理恵さん(こんま)」の
人生がときめく片付けの魔法
翻訳された方。


キャシーさんは
「ときめく」=spark joy
と訳されました。


キャシーさんの翻訳なしで
世界的なベストセラーが生まれていたかどうか?
と言われているそうです。



キャシーさんは
私たちが定期的に勉強している
スタディーサークルの「お母さん」的存在の方(^^)


日本人より
日本人の心を大事にしているなあと
いつも思う素敵な女性です。
chacy.jpg
2020年3月28日の四国新聞「時の人」に掲載。
嬉しい嬉しい。
今日はキタハラさんが
おふくろの味のお昼ごはんを作ってくれました。
吉本歯科医院の今日のお昼ごはんは⇓
daikonno.jpg

Follow me!