香川県高松市の

吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。
5キロもたまねぎが
届きました(^^)。
しばらくはたまねぎ料理です。
tamanegi.JPG
持ってきてくれたのは
ご実家が大きな農家さんで
お米やらお野菜やらたくさん作っているんです。
今回はその、たまねぎ!
去年の秋に
我が家のキッチンのかたづけを
レッスンして下さった先生です。
「大忙しよ~~」とキッラキラした目で
入ってきた正美先生。
かたづけアドバイザーとして起業されてから
どんどん出会いが広がり
なんと運命的なお仕事のパートナーとお出会いがあり
「こんなことしたいな」と思っていたことが
どんどん形になっていっているんです。
そのエネルギーたるや、すごいっ!!
人を巻き込んでいく勢いがあるんですね。
長年勤めていた会社を思い切って辞めて
しかも、管理職でさあ、これからというポジションで
辞めたんです。
私、本当にやりたいことが、したい!
心が喜ぶことを思いっきりして人生を過ごしたい!
そんな思いがあふれ出て
それがターニングポイント。
それが去年。
ワクワクするエネルギーはしぼむどころか
ますますパワーアップ。
出会う人を
どんどん巻き込み
影響を与えていっているんです。
エネルギーが高いものに
惹きつけられるって
本当ですね。
情熱もって、自分がやりたいこと
しゃべっていると
必要な人に出会っちゃうんですね。
なんだか、わかります。
ああ、やっぱり、こうなるんだな
って思いました。
自己イメージがとっても高い正美先生は
話している言葉が
「なぜか、うまくいく」
「いい人ばかりと、出会ってしまう」
「どんどんつなっがってワクワクする」
って
さらっと出てくるんです。
うまくいくって思ってる
思ってるから、そうなるんですね。
正美先生のかたづけって
奥が深いんです。
部屋は心の鏡って言いますが
私はまさに、その通り!でした。
ぐちゃぐちゃのクローゼットを
正美先生と断捨離してかたづけシステムを作ってもらってから
いまだに、クローゼットの中は
きれいなまま、です。
部屋をかたづけるって
こんなに脳がスカッとするんだって
感じました。
自分一人じゃなかなか捨てられなかったあれもこれも
正美先生の指導を受けながら
自分で決めて捨てていくと
びっくするほどスッキリ。
ぜひ、体験して欲しいなあと思います。
特にキッチンとクローゼットはおすすめです。
自分に自信をつける最高の方法⇓

Follow me!