香川県・高松市で義歯・入れ歯をお探しなら吉本歯科医院

香川県 高松市の噛み合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院マネージャー吉本委子です。

今日はお越し下さった患者さんから素敵なご報告を頂きました(^^)。

吉本歯科医院で長く歯並び改善の矯正治療を受けて下さっていたあるお嬢さん。もう今はお母さんです。

今日はお嬢様のお母様が治療で来院して下さったんです。

娘さんは自分自身が矯正治療をすることで歯並びが綺麗になり、そのころがきっかけで歯科に興味を持つようになりました。

まだ学生さんだった娘さんは

「よし、歯科に進もう」

と決心。

歯科衛生士を目指すのですが、広島大学の口腔学科へ進みます。

優秀ですよね。

そして、大学を卒業後、同じ大学の先輩だった歯科医師の先生と出会い(見染められ!!)

熱烈プロポーズによりご結婚。

ご主人は小児歯科を開業されておられるので彼女は一緒にお仕事をされています。

そしてめでたくこの5月には第一子ご出産!

お母様がおっしゃって下さいました。

すべてはここ(吉本歯科医院)からはじまってます。

あの時、矯正治療を受けて歯科に関心を持ったことから・・・・

人生って誰と出会うかで本当に変わりますね。

あの時、ここで矯正治療を受けていなかったら歯科の道に進んでいないかもしれないし

今の旦那様と出会ってもいなかった」

嬉しかったです!

矯正治療で通って下さっていた頃から、ニコニコといつも笑っていて素直で

「うわあ、いい子だなあ、感じがいい娘さんだなあ」と私、お会いする度に感じていました。

歯科へ進もうと決めて

そこから猛勉強をスタートし、見事現役で広島大学に入学し

歯科の道に進み、出会うべく人と出会って新しい家庭を築きはじめている。

誰と出会うか?

「あ、こっちだ!」と決めて即行動にうつした「行動力」こそが

彼女の人生をどんどん好転させているんだなあと思いました。

お産は香川でされるそうなので高松に帰ってきたら

絶対に顔を見せて下さい!!とお母様にお願いしておきました(^^)。

またね、お母様が素晴らしい女性!

娘は母親を見て育つって言いますがなるほど納得!

うちの娘も現在、マウスピース矯正中です(^^:)。ずっと嫌がっていたのですが

大好きな韓国アイドルの歯並びがみんなキレイなのを見て

一瞬で気が変わったそうで、「矯正する」と言ってきました。

なんでも自分がやりたいと思えば

スイッチが入るものですね。

香川県高松市、咬み合わせ専門 吉本歯科医院

Follow me!