香川県高松市、咬み合わせ専門 吉本歯科医院

香川県高松市の噛み合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院マネージャー吉本委子です。

寒暖差はありますがだんだんと春が近づいてきていますね。

今日はトマト煮込みハンバーグとコールスローサラダにしてみました。

先日久しぶりに愛媛にお墓参りに行ってきました。

今治と松山と。

子供の頃によく食べにいったお店にいってみようということになり予約もせずGO!

ここは伊予水軍というお店。

お店の前には来島大橋が綺麗に見える絶景。

鯛の釜めしと天ぷらお刺身に茶碗蒸しがのっかった水軍定食というのがあり私は小学校時代祖父母としょっちゅうここにきて

ご飯を食べていました。

到着したのは12時のお昼時。案の定長蛇の列でした~~~(泣)。

なくなく第2案の店へ。

こちらも懐かしい味

白雅(はくが)の餃子。

これこれこの餃子(^^)。皮が分厚くて中にぎっしりお肉が。

小学生の頃、お持ち帰りしておやつにして食べていました。

お店の大将はお孫さんが継いでおられました!

絶対みんな頼むのがこの「くらげ」。きゅうりとくらげのシンプルな酢合わせ。

餃子とくらげと中華そば。この3セットがどのテーブルにも並んでいます。

メニューが餃子とくらべとそばしかないというのもありますが(笑)。

夏は中華そばは冷やし中華に替わります。

本当に久しぶりに食べて懐かしかったです。

今治が終わったら松山に向かい父のお墓参り。

路面電車に道後温泉。故郷に帰るとやっぱりほっとします。

Follow me!