インプラント治療なら香川県高松市の咬み合わせ専門 吉本歯科医院

今朝一番のご予約で吉本歯科医院でインプラント治療を受けられて14年目の患者さんが

定期メインテナンスにお越し下さっていました。

通って下さるのにはとても遠い場所にお住まいの方なのですが

治療終了後もかかさずインプラントメインテナンスに通って下さっています。

お家でできたさつまいもをたくさん頂きました(^^)。

この女性はご夫婦で通ってくださっているのですが

昨年大決断をされ、古いご自宅を壊し新しい家を新築されました。

現在69歳。

先日、出来上がったお家の見学にうかがったきたのですが

それはそれは、考え尽くされている「平屋(ひらや)」だったんです。

「これから夫婦2人、年をとっていくから

過ごしやすくて使いやすくて、もし何かあった場合には

車いすが出入りしやすいようにしている」と。

家を建てるのはものすごく気力体力が必要なこと。

「今しかない!」と思ったんだそうです。

「インプラントを受けよう」と思った14年前も家を建てる時と同じような

決断をされたんだそうです。

あの時、しておいて良かった。

しみじみ、おっしゃって頂き、私たちも本当に嬉しかったです。

インプラント治療を受けて下さった患者さんとはいわば一生のお付き合いになります。

定期的にメンテナンスをさせて頂き骨の状態はどうか?歯茎の様子はどうか?

毎回、診させて頂きます。

10年経過の患者様が増えてきており、その都度お話させて頂くたびに

「10年なんてあっという間!」です(笑)。

私たちも患者さんも。

人生は決断の連続ですね。

Follow me!