今日はまた,やってしまいました・・・(--;)
私が使っているプリンターのカートリッジがなくなってしまい在庫をみたら一 個もなかったので昨日あわててアスクルに注文したのです.

そして今朝,届いたものをお置いておく机の上に発泡スチロールにくるんだ
カートリッジらしき箱が置かれてありました.

「もう来たの?早かったなあ。ラッキーラッキー♪」と思いながら,その発砲スチロールにくるんだ箱を
私の専用プリンターの棚の上にポンと置きました.

カートリッジにしちゃあ,えらく丁寧にくるんであるなと思ったけど
特に気にすることもなく,そのまま放っておきました.

午前10時くらいになって,カウンセラーの森下が,
「注文した◯◯がないんです!誰か知らない??」とちょっとあせり顔.

私は「えっ?何でないの?どこか挟まったんじゃない?」とのんきに答えていました.

一個ウン万円もする大事な歯科材料だったらしく,みんなで探すこと2時間...

その間私はのんきに別の仕事をしていました.

2時間過ぎた頃,部屋からのこのこ出てきた私はみんながまだ大騒ぎして探しているのを見て

「えっ?まだないの?困ったねえ・・・」と,まだのんき顔...

森下は,「院長の顔が怖いんですう・・・(泣)」と.

そりゃそうですよね.一個ウン万円もするものが4つも5つもいきなり消えたらそりゃあ怒ります(ーー)

歯科衛生士の田中が「こんな感じの箱に入っているんですけど・・・」と

現物を見せられてその時はじめて「げっ!!」と気が付く私(><)

こそこそと自分の机に戻り私が放りっぱなしにしていた棚を見るとその上にはポーンと置かれ た同じ箱が...。ガーン(--;)

「ごごごごご、ごめんんっ・・・・探してるのってやっぱこれ?・・だよね」

全員「・・・・・・・・・・・マネージャー・・・・やっぱり。。。(怒)」

院長も同じく「ね,やっぱりマネージャーだったでしょ?」と(泣)

実は暴露しますと,つい1ケ月ほど前にも,似たようなことをやってしまいました.

今日お昼に業者さんがお金取りに来るから預かっておいてね,と受付の樋口に

言っておきながらそのままその大金が入った封筒を自分のファイルの中に入れ込んで

机の中にしまいこんでしまっていました(泣)

まったく,覚えてないところが恐ろしいのですが,その時も受付の樋口が青い顔をして

一時間ほど探しまわっていました(--;)

自分が自分のファイルに入れて机に入れ込んでいる記憶がすっかり飛んでいる私は

「ないね~どこ行ったんやろね?どっかカルテにはさんでない?落ち着いて探してみよう」などと

いい加減なことを言ってたのを覚えています.

その時も院長が,「絶対マネージャーがどっか持ってたから・・」と言い切っ ていましたが

その通り..しばらくして私の机から出てきたのは言うまでもありません。。

 

吉本歯科医院では,何かものが消えたらまずはマネージャーを疑ってみる・・というのが
どうも常識になりそうです.

いや、どうもすみませんでした(ペコ)

ohinasaama.JPG
吉本歯科医院にはおひなさまを飾っております。

娘のために用意したものですが、家においておくと首をもぎ取ってしまわれそうなので

お内裏様とお雛様をここに持ってきちゃいました(^^)

Follow me!