DSC01682.jpg

おそろいのお洋服

先週木曜に松山から治療にお越し下さった素敵な素敵な患者さんの手作り、です。

思いがけないサプライズに、当院カウンセラー 森下も大感激!

早速土曜日なので2人に着せてみちゃいました(^^)

2人で同じお洋服をきて待合室を走りまわっておりましたところ

患者さんに

「あら?兄弟なのね^^」とお声をかけて頂き2人上機嫌(笑)

 

それにしても、すごいですよね。

チャチャチャとこんなお洋服を作れちゃうなんて。

雑巾もまとに縫えないこのわたくしには、

匂ってきそうなほど

「いい女」!!!

↑おっさん風に!!

 

姿形も本当に可愛らしく、こういう女性ならまずたいがいの男の人は

そばにいて欲しいだろうなあ・・と連想させてしまいます。

 

当院院長も

「なんだか毎日優しそう・・・・いいな」とつぶやいておりました(笑)

私は優しくないのでしょうか???????

DSC01691.jpg

撮影ついでに下に降りてきた娘。

ちょうどチェアが空いてる瞬間があったので院長に歯みがきをしてもらいました。

足で体を押さえておりますが

患者さんにはこんなことしませんからね~~~~。してたら大変です!!

 

なんせこの子、朝起きたら口、臭いんですわ(泣)

3歳なのに!!!

 

見てみると

歯垢がベットリ!

歯医者の子なのに、虫歯検診で「虫歯になりかけです」にチェックを

つけらる始末。

親の責任ですねえ。。。

DSC01693.jpg

はがいじめにして号泣する娘(><)

鬼を見るような目で院長をにらんでおりました。

DSC01697.jpg

こちらはおにいちゃんの方。

歯科衛生士の加島に歯垢を取ってもらいました。

出てきた歯垢を臭って

「くっさ~~~~!!!!」と(笑)

 

そう、

歯垢は臭いのですよ、臭い!!

 

歯垢はほうっておくとそのうち硬い歯石になってしまうそう、です。

歯石になってしまったら

もう歯医者さんで機械で取るしかないんです。

なので、歯垢のうちにちゃんと毎日とってあげることが必要なんですね。

 

と、書いていると

加島が

「そうはいってもばい菌も生き残るために必死なのであの手この手で

見えないようにくっついてんですよ。

日々、ばい菌との闘いです!」と(笑)

 

なるほど~~~

さすが、日々ばい菌と格闘している加島は

きっと凡人とは見えている世界が違うのでしょうね。

 

みなさまも、はやめはやめのメインテナンスを!!!(笑)

 

 

母性のものさし次回母性型勉強会 7月20日(水)午後6時半~高松国際ホテルにて

 

Follow me!