kouseizai.jpg

今朝、新枝先生が患者さんに
「抗生物質のお話・・・・知らなかった」
と言っていただいたそうです。
ちょっとばかし、嬉しそう。
吉本歯科医院の歯を失わないためのお話45号にて
「抗生物質の正しい使い方」というテーマで
新枝先生が原稿を書きました。

■抗生物質を服用途中で中断していませんか?
■私の身体に薬が効かなくなる!
■薬には正しい飲み方がある。
ちょっと難しいお話を、
うんとやさしく
書いています。
それを読んでいただき
「そんなこと知らなかった」
「え?途中でやめちゃダメなの??」
「・・・全然違う飲み方していました・・」
とビックリして下さった患者さんがいらっしゃいます。
正しい知識を知らないと
ひょっとしたら
命すら奪ってしまうかもしれないお話です。
嬉しかったのは
吉本歯科医院のニュースレターを読んで下さっている患者さんで
薬剤師さんがいらっしゃるのですが
「このテーマの号をコピーして患者さんにお渡ししていいですか?」
というお電話でした。
もちろん!!ぜひ!!
吉本歯科医院のニュースレター、
読んでいただくだけで、知って頂くだけで
寿命が延びる
ということを目標にしています。

歯を失わないための正しい知識をお伝えし続けることも
重要な医療行為です。
「読んだよ」「知らなかったよ」「びっくりしました」
なんて、お声をかけて下さると
発信している側は
嬉しくてしょうがないんです。
発信して、受け取っていただいて、また発信して
このグルグルといいサイクルを
ずっと続けていくことが、快感です。
読んで下さって、ありがとうございます。
ニュースレターVOL45「抗生物質」をご希望の方は
どうぞ受付にお申し出下さいね。

Follow me!