香川県高松市の
かみあわせ専門歯科
吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。
【吉本院長は歯マニア】
たしかに、そうですね。
マニア、ですね。
彼女が話しているように
「◯◯さんの件なんですが・・・・」と話しかけても
「???」って表情なのですが
「ほらほら、奥歯がこんなで、インプラントして今、矯正してるほらほら」って
言うと「ああ、はいはい」とすぐに理解します(笑)
人の顔を見てるより
歯並びや
顎の形で記憶しているようです。
きっと、頭の構造がどこか違うんですね。
よく院長はぶれないと言われますが
患者さんと院長の真ん中でやりとりを調整している
カウンセラー森下としてみたら
「頑固ものめ!!」と
腹が立つことはいっぱいあると、思います。
それでも
ちゃんと院長の意図を患者さんに
柔らかく柔らかくお伝えしていく森下は
すごい仕事してるなあと、思います。
中のスタッフ達も
この柔らかく優しそうな「頑固者」を
理解してうまく付き合ってくれてるんだと、思います。
ま、とっても大人です。
みんなが(^^:)

Follow me!