香川県 高松市の

かみあわせ専門
吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。
患者さんとお話させて頂いていて
「マネージャーさん、めちゃめちゃ元気ですね。
何かしてますか?」とよく聞いて頂きます。
健康オタクなのでいろんなことしてます(笑)。
私の年齢になると
というか、40歳を過ぎた時からのテーマは
「とにかく疲れない事」
です。
病気しない
とか
風邪ひかない
とかではなく
疲れない事。
疲れると、イライラするし
余裕がなくなるし
身近なひとに「顔が怖い」と言われるし
いいことひとつもありません。
疲れて余裕がなくなると
不安なこと考えだすし
不安に飲まれると
体調が一気に悪くなる
とにかくいろいろ試し
夕方仕事が終わった時間に
「疲れてないこと」
が大事。
精神疲労してる時は
とにかく走ってくるとか
泳いでくるとか
頭ばかり使ってしんどい時は
肉体をロボットのように消耗させると
バランスがとれてスッキリ眠れます。
食事は寝かせ玄米を主食にして(子供は嫌がるので白いご飯)
お味噌汁は1日一回具だくさん味噌汁。
栄養もしっかり摂っています。
記事一覧 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ 香川県高松市 ...
ビタミックスコンプリートは
ビタミンAやDも入っているので
目や、粘膜を強くしてくれます。
bitamikkus3.jpg
1日2スティックのんじゃいます。
メガ級に補給しています。
bitamix.jpg
粉を入れて
bitamix2.jpg
バージョンアップして
パイン味。
supuri.jpg
感染症予防に
Dは毎日、オメガも毎日。
栄養療法のセミナーDVDはマニアックすぎて
本当に面白く、ずっと見て学んでいます。
子供を産む前に知りたかったなと(泣)
参考になる記事を見つけました

Follow me!