香川県高松市の噛み合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院マネージャー吉本委子です。

kurimuki.JPG
今日は以前勤めて下さっていた事務の井上さんが
遊びにきてくれました(^^)。
栗をたくさん持って!嬉しい。
しかも、こんな風に栗の皮を剥いてきてくれているので
(私が皮を絶対剥かないのはわかっているので・・・・きっと)
次のお昼ご飯は
「栗ご飯」に決定!
kurimukino.JPG

そしてこれは
井上さんがひとつひとつ
栗の皮をむきむきして作ってくれた「栗きんとん」
瓶詰めとは味が違います(笑)。

kuri3.JPG

お庭でとってきてくれた栗ちゃんたち!
大好きな井上さんが顔を見せてくれると
私は嬉しくて大興奮。
仕事もせずコーヒー飲みながら井戸端会議です。
butabara.JPG
今日豚バラ大根!
大根がたくさん出てきたので
2本たっぷり使ってみました。
美味しいですよね~~大根の汁が出て
butabara2.JPG
マカロニサラダは大好物。
居酒屋に行くと
必ず頼むのがポテトサラダかマカロニサラダ。

Follow me!